Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ちょいと記念日☆

今日は3つの記念日のお祝いで嫁さんの母様の奢りでお食事に。

今日行ってきたのは

創作料理のお店「和加奈 WAKANA」です。

オイラは初なんですが母様は二度目。

オイラの評価を先に書くと「コスパ高い!」ですね。

味はまあまあで、特筆して凄くはないのですが

値段に対するボリュームが凄いのです。

女の人でなくても男の人でも満足のいくボリュームでした。

オイラと嫁さんは¥2,000-のコース。

母様は¥1,500-のコースでしたが、内容がそんなに違わないので

頼むなら¥1,500-のコースで良いと思います。

ざっと和食の定番所のメニューに目の前で炊ける釜飯付きです。

今日の釜飯はアサリとキノコの釜飯でした。

味は上品な感じ。

更に追加でキスの天ぷらと、

とろろ昆布のスープが出ました。

釜飯と味噌汁ですね。

毎度思うのですが、味噌汁は我家は負けてないな~(笑)

さあ、あとはデザートかな?と思ったら

最後に番狂わせで鮎の塩焼きが出ました。

これだけでも普通¥500-位するので¥1,500-のコースでも

ちゃんと付いてきたのでコスパ高いなーと思います。

さあ、美味しく食べたので満足して帰宅です♪

んで、ふとお店の外を見てたら池があって

なんか魚が泳いでるなーと思ったら鮎が飼ってある。。。

近くには網が(笑)

えーと・・・池かと思ってたけど

いけす?

食事の前にはここに料理人が来てたんでしょうか?

謎です(笑)

そういえば結局今日も朝は天気が悪く朝錬に行けず。

「今日はもう駄目かなー」と思ってた。

お食事から帰宅後も時折パラパラ降ったので。

こんな感じで黒い雲がチラホラ。

でも、我慢できずに出撃(笑)

で、ちっと東の方に行ったら

ザー!

土砂降られた(汗)

結局、全然楽しめずに帰宅(笑)

バイク汚れただけで良い事なし。。。

でも、リアのライドハイトの調整はしてから出掛けたので

雨に降られるまでにハンドリングの感触は確かめられた。

調整前よりは落ち着いたけど、なんかリアが重い感じ。

とりあえずこの調整位置で早く峠で試したいですね。