Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

着ました☆

まずは報告とお詫び。

DucatiのStreetFighterを購入する事は以前から言っていました。

当初はM109Rを売らずにの計画でしたが、諸事情から無理でした。

はい、M109Rを降りる事になります。

すいません。。。

思えば109に一目惚れし大型免許を取得。

原チャからいきなり109という離れ業でした。

その後、色々な方と知り合いブログを開始。

カスタムを進める内に「誰かの参考になれば」とHP設立。

109オーナーの方々、周りの方々に支えられ

「オーナーズサイト」とも言って頂けるまでになりました。

ここまで大きくなるとは思っていませんでした。

実は最近では企業の方から「スポンサーさせて下さい」との

話が飛び込んできて、スポンサーのあるサイトにもなりました。

(TOP下部にリンクあり)

本当に人生は何があるか分かりません。

ビックリです。

109に乗って、109が好きでしょうがなかったから

こんな人生がおくれたんだねと109には感謝です。

ですから「降りる」のは非常に惜しく、言いづらく、悩んでいました。

109が嫌いになった訳ではないのです。

今でも「最高にカッコイイバイク」だと思っています。

でも、どうしても乗りたい!と思ってしまうバイクが現れました。

金銭面、頑張ったんですが今の経済状況ではなんともし難く、

109を売る事となりました。そう思わせたのは・・・

コイツです。

DucatiのStreetFighter。

もともと設計屋の私ですのでドカのデスモ機構には興味が有ったんです。

乗るなら今しかない、乗るならこいつしかない

と1年間思い続けて納車となりました。感無量です。

109とは楽しい思い出がイッパイでしたが

Good Bye 109

また乗るかもしれません。

乗りたいと思えるバイクです。

ですが一旦お別れ。

109は一部の自作パーツを除いて現状で売りました。

や、カスタムパーツは査定対象には余りなりません。

パーツは外して個人売買でもしたほうが金銭面では助かります。

でも、お金より思い出。

私が乗った状態で次の方に渡したかったんです。

私なりに109の一つの形として仕上たつもりだし、

全て引っぺがすのは109に悪くて。

良いオーナーさんに見つかって嫁いでくれると良いな。

ちなみにHPの記録は残します。

っていうか、109コミュニティーとしての位置は

皆さんが認めてくれるなら続けていこうかと。

他のオーナーカスタムは随時募集&UPするつもり。

109オーナーの皆様、

私は降りましたが今でも109を好きな気持ちは変わりません。

今後も宜しくお願いします。

さて、StreetFighterのファーストインプレッション。

①アホみたいに軽い。

片足にクイッと力入れるだけでスタンドが地面から離脱。

腕で引き起こす必要なしかな。

②シートはやや高いか。

私、身長179ですが両足の前半分が接地。

シート高の割に足はつくか。とにかく細い。

でも、軽いから立ちゴケの心配が全然無い。

・・・バンクは・・・ステップが擦るなんて事は無理そう(笑)

クラッチは109並の重さ

重い重いと聞いていましたが109を経験してるので全然問題なし。

レリーズもマスターもスプリングも変更無しですな。

・・・109、クソ重い部類なんですね。

やはり・・・。

④ポジションは意外に楽ね。

そんなに前傾じゃないよ。

シートも分厚くて姿勢的にはロングツーリングもいけそう。

あとはエンジン特性とかで苦になる可能性が有るかもしれんが。

膝を曲げた感じも緩く、ステップ交換の必要性は感じない。

⑤ETCのスペースが危うい

とりあえずパッセンジャーのシート下に入りそう。

でも、Sの人はDDAがあるから入らないだろうな(^_^;)

バロンの人と打ち合わせてあとはお任せでw

とにかく収納スペース皆無(汗)

⑥排気バルブ有り

コイツにも有るのね。排ガス規制うるさいから必須ですか。

フルエキは無くなるんですよね。

高くて買えないだろうけど。

こんな感じですか。

これから長い付き合いになるよ!

109を売ってまでして手に入れたStreetFighter。

楽しんでいくよ!

なもんでHPをリニューアルに向けて進行中(*^▽^*)

頑張って造り込みます♪

StreetFighterでも記録を書いていきますよ(⌒^⌒)b