Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

弐号機発進☆

弐号機発進☆

と言ってもEVAじゃないよ(笑)

や、前々からバイクの動画専用機が欲しかったんです。

一万近辺で(笑)

や、落としても壊れても精神衛生的になんとかなるのはこの辺りかと。

ザクティーとか欲しいけど2万しますからね。

落として壊した日にゃ~pict:dokuropict:dokuropict:dokuroですから(笑)

んで!

そこいらの価格帯でビデオカメラを探すと海外物か国内B級の

CMOS500万画素が現在の主流のようですね。

でも、過去の経験からバイク用で1万前後のCMOSの製品は

良い商品に巡り合った試しがない。

やはりデジカメのCCD動画撮影の方が安くても良い絵が撮れると

個人的には思ってるのでその辺で当たりをつけます。

(どうせ音声は風きり音でフボボなんでモノラルでOK)

なんだかんだでエクシリムで撮った動画が今までで一番綺麗なのよね。

そんなこんなで昨日、カメラのキタムラに会社帰りによると

お!めちゃ美品!

IXYのL4(700万画素3年落ち)が9800円。

・・・良いかも。

家に帰って調べるとまさにバイク動画に最適(笑)

①小さい・軽い→風の影響受け難い、風きり音少ない

②静止画より動画の方が評価高い(笑)(当時のザクティーより上みたい)

静止画はノイズ多いらしいがLX-3有るので関係なし。

③まあまあバッテリーは持つ方

④OPで防水ケース有り(在庫有れば買いたい)

てな感じですか。うん、買いです♪

なもんで今日は会社帰りにいそいそと

しゃぼん玉のセールにpict:yellow19

はい、繋がり有りません(笑)

だってプレクサス安かったんだもん。

その後は

ちゃんと買ってきたよ!

これでオイラ個人持ちのデジカメとしては4代目かな。

それにしても色々買ってきました。

カシオのQV-2800UXから始まってエクシリムのZ4(だったか?)、

OPTIO E60で失敗してフジのFinePix F40fd、

LUMIX LX-3で感動して今回のIXY L4ですね。

このうちエクシリムとF40fdは嫁さん用。

で、結論から言うと評判どおりpict:yellow16

動画綺麗!1万でこれならOKでしょ。

っていうか、前のオーナーが大事に使っていたのが分かる。

傷全然ないし、説明書とかの付属物も凄い綺麗。

正直得した感じ&動画専用機にするのもったいないな・・・。

過酷な使用条件が待ってますからね(笑)

さあ、次回からは動画復活~pict:peace