Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

復調の兆し☆

今週もお疲れ様でしたpict:yellow19

さて、今日も親友達との恒例隔週ボーリングです。

ここんとこスランプ気味でまだトンネル抜けてませんでした。

症状としては

①曲がり方が安定しない。

②球離れが安定しない。

③微調整が裏目にでる。

の悪循環pict:dokuro

今日はとにかくフォーム修正でスコアは二の次で考えてました。

ま、一応記録の意味で本日のスコアを。

今回の結果&反省点

トータルゲーム数:4ゲーム

Ave.167.25

それぞれのゲームのスコアは

1ゲーム目:148

2ゲーム目:159

3ゲーム目:168

4ゲーム目:194

3ゲーム目まではトンネルモードpict:yellow15

とにかく安定しない。

あれこれ考え調整しても駄目。何がいけないのでしょうか???

昔は出なかった症状です。。。

で!

落ち着いて考えてみると一つ思い当たった。

なもんで3ゲームの7フレーム目から実践。

見事的中!

どうも最後のフォロースルーの時の右足の残し方と

左足の踏ん張りが昔に比べて足りなかったのpict:yellow13

だから球を投げた時に体を持っていかれ、左に投げちゃったり、

体を起こして残さないから指の掛かりも悪く曲がらないpict:yellow4

基本中の基本でした(汗)

なんか4ゲーム目は気持ち良いくらい安定。

・・・10フレはご愛嬌でw

やっとトンネル抜けましたpict:yellow18

次回はGW中の5/1です。頑張ろう!!