Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お土産☆

北海道に実家のある方からお土産を頂きましたpict:yellow16

有名な札幌地区限定のジャガポックルです♪

前に食べた事は有るけど、また食べる機会が有れば試したいことが。

ジャガビーとの食べ比べ(笑)

や、ポックルが余りに評判なので全国的に販売したのがジャガビー

・・・との事でしたが食べ比べた事が無かったので。

結果はポックルの勝利(笑)

や、食感が違いますね。口の中で砕けてフワーって感じです。

味付けは似てますが、ポックルの方が昆布エキスとか使ってますので

味もマイルドな感じです。

ジャガビーは塩味が少しキツく、表面が少し硬いかなpict:yellow19

でも!

ポックル食べた事ないから食べたい!って方は

ジャガビーでも良いかと思います。

そんなに大きく違わないですpict:yellow16

オイラは今後、ジャガビーで十分ですかね~pict:niko