Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

109動画計画

周りでは109の動画がさかんです。

んー。

「確かにやってみたい」

と言う事でとりあえず考えてみた・・・結論は、

雲台共通でナビとカメラの付け替えが出来ると便利pict:yellow13

とりあえずはナビはミニゴリラで意思が固まってます。

モリーナビだから振動に強いし、4.5インチのタッチパネルは魅力。

オマケにワンセグ付だから、ツーリング先で一泊なんて時にも

取り外して出先でTVなんてのも楽しめますね。

実はこのミニゴリラ、専用の取り付け台が付いてますが

取り付け部をちょこっと改造すればカメラ用の雲台が付きます。

そこで登場のエツミ製「デジカメ吸盤君」

吸盤で本体を取り付けます。

当然ながらデジカメを固定して動画撮影が出来ます。

今日、注文して来て1380円でしたpict:sanzai

500gまで固定出来るそうです。結構強力ですね~。

で、コレを使ってミニゴリラを固定した写真が

これですねpict:niko

これが有ればデジカメ、ナビを取替えて楽しめる構想です。

あとは109のどこに付けるか。

とりあえずはシールドの内側を考えてますが、

タコメーターの上に貼り付けても良いかなーと。

まずは来週に届き次第動画にチャレンジですpict:peace