Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

これが最適解ですかね☆

以前に

mitiru.hatenadiary.jp

AppleWatch用に保護カバーを買いましたが

・気泡が消えない

・付け嵌めが固い

・防水を謳ってるが水は入るらしい

・水を拭くために付け嵌めしてると折れる

・画面4スミの反応が悪い

・見辛くなる

と、色々あって幸い(?)不具合も有ったので返品に。

 

その後いろいろと調べるとカバーはやはり大した保護も出来ない割に水が入るし、見難し操作もし難いと良くない模様。

画面保護はフィルムタイプも有るんですが、端から浮いて剥がれ易いらしく、画面は保護出来ても筐体が保護できないと一長一短。

 

で、悩んで調べて

こうなりました。

ついでにヒビの入ってたスマホのフィルムも購入。

今はガイドも付いて2枚で1000円とか安いですよね。

ところで皆さん、埃取りシール使います?僕は一度も使った事無いです。

場所を選んでやればウェットとドライだけで問題無いと思います。

 

さて、AppleWatchの方ですが

画面保護はフィルムで

本体保護は保護枠だけのタイプにしました。

これだと画面と筐体両方が個別に保護出来て、画面部に水が入る心配も無いし

なにせフィルムは付けてる感が全くなく、画面も見易く操作も問題無し。

端からのフィルム剥がれについては、保護枠で絶えず押さえてるので剥がれ難くなると完璧。

面倒ですがこれが一番良いかと思います。

ついでに

バンドも購入。

少しアウトドア系の見た目にしたかったんです。

完成形はこんな感じ。

保護枠は透明にすれば良かったかな?と思いつつ。

ただ黄ばむのが嫌だったのと、筐体との隙間に汚れが溜まったら見えて気になっちゃいそうで黒にしました。

・・・安っぽいですね^^;

一応画面よりは枠の方が出てるので、画面をぶつけ難くはなるかな。

本体を傷付けない事が優先なので、まあ見た目は我慢しますか。

これでとりあえず安心です^^