Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

未だ効果が有るのか・・・☆

・・・恐るべしキムタク・・・(呪言)

今日はちょっとした記念日で「美味しい物を食べよう」って事で

maps.app.goo.gl

15年以上通う行きつけのうなぎ屋の「喜多川」に。

www.kitagawaunagi.jp

今日は出遅れて、開店11時の11時6分に受付けしたら

僕らが最後で売切れ。。。凄まじいな。。。

開店して10分も経たずにお昼の分が売切れで受付け終了です。

確かに前回は開店30分前には来たよね・・・(ーー;)

この時間も当てにならず、結局食べれたのは1時半でした(ーー;)

つまり受付けてから食べるまで2時間半待ち。。。

 

本当、伊藤英明は余分な事してくれた。

ここ、映画の撮影とかで岐阜に来た時に伊藤英明がキムタク連れて来ちゃったんですよね。

やはり周囲では「キムタクが来たから・・・」「来てみたかった」とか未だに話してるし。

もう2年以上前の話ですよ?

これのせいで、15年来通う僕らからしたら混み過ぎて困る。(ーー;)

お値段も

時代の流れか更に上がってほぼ3千円超え。。。

昔は「安くて美味しい」でしたが、安くは無くなった。

あ、なんか追加用のタレが置いてある。

前には無かったよな。

注文はもう10年変わらず、嫁が並で僕が上の長焼きです。

※長焼きには「特」は無いんです

丼より鰻が多くて鰻好きなら長焼きです。

頭って結構食べれるとこ有るんですよね。

あとは丼だと折角「カリッ」と焼きあがった皮がふやけちゃうので。

嫁から嫁が食べれない分のご飯を貰って山盛り状態w

・・・ああ・・・やはり美味いな。

www.unaginoyosuke.com

与一とか安いチェーン有るけど、やはりココは美味い。

鰻がドロ臭くないし、皮が「カリッ」と音が出る位に焼いてあります。

炭も安価なオガ炭じゃなく備長炭なので風味が良いんです。

確かに今はチェーンで2千円で食べれる所は有るけど、ココ食べると「やはりココか」と思ってしまうので駄目ですね^^;

ただ、今日は夏場だからか甘濃い目で味が少しきつかった。

でもやはり「カリッ」と焼きあがった鰻は美味く、また来てしまう事でしょう。

でも待ち時間が2時間半、開店5分で売り切れは辛いですねー。

 

夏時期をズラすか、開店前に早目に来るしかないですね。