Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

事前練習☆

息子が自転車を初めてパンクさせた。

 

まあ、良い機会だから自分で直させようかと。

 

オイラも自分で直してたからね。

 

昔はMTBで山走ってて、下りの砂利道で数回パンクとかもザラだったし。

 

ただ、最近は直したこと無かったので

 

 

今日は所用で休暇だったので息子に教える為の事前練習。

 

 

道具を引っ張り出してきました。

 

あら、パッチは1個しかなかったか。

 

買ってこないと。

 

 

んで、確認。

 

すげーでっかい亀裂が2本あった(ーー;)

 

パッチでギリかな。。。

 

しかし、パンクしたのに乗って帰ってくるもんで、問題ない所も傷んでるし、リム打ち防止のゴムは切れてるし。

 

バカ息子め(ーー;)

 

傷の位置のみ確認して元に戻しました。

 

さて、週末に教えますか。

 

 

~同日追記~

 

さて、その後は平日休暇では恒例の

 

 

嫁とのランチデート。

 

1700円のランチがクーポンで1500円に。

 

今は超PAYPAY祭なので20%ポイントバックで実質1200円♪

 

やー、お得で美味しかったです。

 

 

その後は気になっていた食パン専門店に足を延ばして

 

 

お試しを買いましたが

 

※こんな小さなお試しで150円・・・(ーー;)

 

はっきり言ってイマイチでしたw

 

や、味は決して不味くはなく美味しいんですが・・・高い。単に高い。

 

この値段じゃなくてもこの味の店は有るよって事で、もうココでは買いませんな。

 

まあでも気になってたので結論が出てスッキリです。