Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく付けました☆

久しぶりのDUKEカスタムネタですw

や、10月には買ってたんだけど、面倒でなかなかやらなかったんですよね。

何処を弄るかと言うと10月に購入した

ナビの所ですね。

今は写真のようにナビに付属のシガープラグを使って電源を取っていますが、これだとココの電源がナビに絶えず占拠されるので、機器の充電とかで使えないんですよね。

なのでー

12VからUSB電源確保用にコレと

USBからユピテルのナビでの電源供給用にホストケーブルが必要(通常のUSBケーブルじゃダメ)なのでコレと

USBケーブルの延長用にコレと

ナビからの音声をインカムに飛ばす為にコレと

形状は違いますが、こんなようなブルートゥースのトランスミッターを購入しました。

DUKEはココに常時電源用とキーON電源用のコネクターが有るので、それを利用して繋ぎます。

はい、これでUSB電源を2か所確保です。

1個はナビ電源用で、もう1個は

このナビ音声を飛ばす為のトランスミッター用です。

機器は雨が掛からないよう、雨が伝わないようにココに上手く仕舞い込んで

配線もこんな感じで

完成です。

これで専用のナビ電源の確保と音声のブルートゥース化が出来ました。

今のインカムだとアイフォンとナビの両方を受ける事が出来ないので、何方か片方になりますが普段はナビは音声無くても見れれば良いので良しとしましょうか。

秋から放置してましたがようやく完了です。