Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

SANSUI SMC-300BT☆

10年以上使っていた寝室のパイオニア製ミニコンポが壊れたので、前から気になってた

SANSUI製真空管ハイブリッドアンプ搭載CDステレオシステム SMC-300BTを買いました^^

真空管を使ってたり、和紙のスピーカーを使ってたりと拘りいっぱい。

メーカーも往年のオーディオファンなら知ってるサンスイ製です。

※売ってるのはドウシシャだけどw

これ、価格のわりに何気に評価が高いのですよ。

スイッチを入れると10秒位、真空管を温める時間が必要です(笑)

ほんのりライトアップされて、良い雰囲気です。

これが和紙のスピーカー。

わりと歯切れの良い音がします。

ブルートゥースも装備でスマホの音楽も聞けるし、USBも使えます。

肝心の音ですが、流石にこのサイズですので音の広がり、重厚感、低音は期待して無かったのですが、良い意味で裏切られました。

このサイズ、この価格でこの音ですか!エージングが進めばもっと良くなるかな?

アンプも音量上げても破綻すること無く、凄くクリアでパワーが有ります。

寝室用では勿体ないですね^^;

良い買い物でした♪