Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年度のDIYおさらい☆

今年は本当に頑張った年だと思います。

やらざるをえなかったってのもあるんだけど、初めてのチャレンジも

大きな失敗無く完了出来て、本当に良かったです。

 

お金、無駄に出来ないしね(--;)

処女作である渡り廊下とデザインブロック二段積みで作った花壇に

レンガで装飾した地面に、こっちもブロックを二段積みした花壇。

そもそも両者共、積むようには売ってないブロックなので苦労したのね。

そして窓用エアコンの純正取付け枠が隙間だらけなので

自分で専用設計した取付け枠ね。

台風来ても雨が浸入することもなく完璧でした。

そして大物の自転車置場。

出来上がったから良かったものの、わりと素人が作るには無茶な

代物だったなーと思います^^;

10万近く掛かってるので、本当に上手く出来て良かったです。

まあ、未だ一部改良が残ってますけどね。

やはり、自身で設計できるのが僕の強味かなと。あとは根性(笑)

事前のしっかりとした調査と測量、手に入る材料と自分で加工出来る

内容での構造設計が出来れば、意外になんとかなるもんです。

まあ、現場でしくじった時の気転の利かせ方も大事だけど。

 

とりあえず大物はこれで完了。

来年はのんびり過ごしたいですなー。

・・・まあ、また何か作りそうですけど(笑)

正直少し楽しくなってきたのよね^^;