Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

蕎麦満腹ツー☆

さて、今日は嫁に「1日僕を探さないでください」と出てきましたw

やー、良い天気です^^

今日は自分のペースで走るぞー!

って事で朝から全開w

や、フロントタイヤ交換したから不安要素は無いもんね。

何時もの如く白川から東に爆走。

ただ、今回は完全に冬装備してきたのに寒いwなんだ?冷えるぞ?

と、道路の気温計見たら7度・・・5度・・・3度と下がっていく^^;

まあ山に入って行ってるからね。

の割には、紅葉はまだまだ?

んで200キロ位は全然無休憩で走れるけど、堪らずピットイン。

はい、トイレです^^;

まあこの時期はしょうがないですよね。

その後も峠道を体を右に左に動かして快走したら

到着です。

久しぶりに着ました「蕎麦の城」です。

今は新蕎麦の時期だから

たらふく食べようかと。

時間無制限ってのが凄いですよね(笑)

ただ、最近は週末は混むので5枚までしか駄目みたいです。

平日は何枚でも良いそうです。

とりあえずは5枚目標に

食いますか!

うん、打ちたて美味しい♪

でも正直、4枚目で厳しいw前回も4枚だった気が^^;

なんとか5枚食べ切って、次回半額券をゲットしました。

次回は¥700円で食べ放題に挑めます^^

さて、ここまでは予定通り。

次は温泉です^^

蕎麦の城のすぐ近くに有る

コスモスの湯です。

ここ、露天の景色も良くて¥400円と安いんですよね。

内湯と露天のみで、色々な施設がある訳で無いけど混んでなくて

お湯も熱過ぎずで良い感じでした。

ココはまた来よう。

そうそう、HYODのジャケット不良で頂いた粗品今治製のタオルは

流石に吸水性が高いですね。しゃぼん玉で貰った粗品タオルとは違う(笑)

アイスクリームを食べて少し休憩したら帰路に付きます。

そういえば温泉から出ると、こんな良くあるMAP看板があるんですが

変な者が居ました^^;

その後も八百津方面に戻って峠を爆走して

走った距離は320キロ。

やや少なめでしたが、峠多目で体をしっかり動かしてきたので疲れました。

暗くなる前に帰りたかったので、まあ良いでしょう。

そしてリヤも終わったw新品は有るので、その内に交換しましょうか。

しかし、今日はコーナー出口でアクセル開ける度にリアが流れたんだけど

そりゃこんな状態じゃあ流れるよね^^;

下りのコーナー進入からの出口での加速が顕著でした(笑)

さて、今年はロングは終わりかなー。