Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

こちらが正解ですw☆

や、見事にトラップの方に嵌って頂けてフフフです♪ ← 性格悪いw

昨日の最後の写真、本当にガソリンは無い状態だったんです。

なので正解は

なんとギアポジションセンサー不良w

Nと2速で「2速表示」、1速で「N表示」になっちゃった(--;)

東海の店長と話したけど、シフト自体はちゃんと効いてギヤは入るので

疑わしいのはギアポジションセンサーなんですが、上記表示以外の

3~6速は表示は正常に動作してるし、上記症状もブレル事が無いので

1・N・2速の位置についてセンサーの感知が何らかの原因でズレたみたい。

まあ、非接触式のセンサーなので感知する位置がズレる事も有るそうです。

したがって東海でメンテコンピューター繋いでギアポジションの記憶位置を

正常な位置にリセットをすれば多分直るそうです。

まあ、エンジン開けてギア関係変えてるから、ズレタたかもね^^;

本当にセンサー不良だと1万5千円くらいするそうなw

やめてー、お金無いしー。

今は2速表示状態でNに入れなきゃいけない嫌な状態w

信号待ちや停車時に2速表示のままクラッチ離すのスゲー怖かったです。

しかも、Nに入ってても2速とコンピューターが認識してるから

当然クラッチ握らないとエンジン掛からないしw

N表示は実際は1速だからエンジン掛けるとまずいしw

昨日のツーの序盤で症状が固定して、1日苦行でした(--;)

しかし色々と楽しませてくれる子です^^;