Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

蒸し暑い(--;)☆

やー、今日は梅雨らしい1日。

午前に雨が降ったのもあるよね。

今日は特に予定も無いので

息子たん2号を連れ出して

1号の自転車練習の路上講習編w

乗り方の練習から、路上での乗り方注意に切り替え。

3人で周囲を結構、散歩してきました。

息子たんには道路端をおいらの歩くペースに合わせ、ゆっくり走らせつつ

ふらつかないよう練習させる。

あとは交差点の確認の仕方や、大きな道路を渡るタイミングも

今回からは自分で決めさせた。

うん、まだまだやねw

まだ友達とだけで自転車で出させるのは無理かなー。

一緒に走ったら楽しさとかで、道路確認とか怠りそう。

運転技術や状況判断もまだまだやし。

とりあえずまた時間が有る時に見てあげようかね。