Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うっ迂闊っ!☆

やあ・・・疲れた(--;)

今日はPCのリフレッシュをしようと午後から動いたんですが

思わぬ落とし穴がw

まずは購入した製品を確認。

その後は旧マザボを取り外し。

P4の3.8Gシングルコアでした。

メモリはDDR2。当然、S-ATAは2ですらなく、USBは2止まりw

色々と不都合山積でした。

SSDの本来の性能なんて全然使ってなかったもんね。

ケースは一応アンテックの静音が売りのフルタワー。

さて、新規MBです。

USB3.0も搭載だし、メモリもDDR3の4連装。

デュアルチャンネルも対応してるけど、OSが32ビットなんで

2GBの2枚差しで終了です^^;

さくさく組んで、「さあ、OS入れなおし~」と思った瞬間に驚愕の事実。

光学ドライブは昔のLGのスーパーマルチ。

出口はIDE。

うん。

そうですね。

新しいマザボには規格の古いIDEの差込み口なんてありませんw

・・・おい・・・orz

かくして本日終了・・・(__)/'チーン

速攻で元に戻してアマゾンで光学ドライブ購入。。。

あほだ。。。

なんか時代の流れに取り残されたうえに惨敗した気分ですw

組み直しはまた今度ですなあ。