Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自殺名所☆

かくして、5月に水槽を新調したんよね。

フレームレスで綺麗♪

買い換えてよかったと思ってます。

んがしかし。

前の水槽はキッチリと上部を蓋で塞いでいたんだけど、今度のは後方の

5センチ位が開いてるのよね。

「そのうち何とかしよう」

と思ってる間にドジョウは飛び出すは、石巻貝が飛び出すはで

水槽の後ろの空間が自殺名所になってしまって、「あれ?少ない?」

と思うと、水槽後ろで干からびて死んでます(--;)

なもんで

ようやく対処。

植木鉢とかで土の下に入れる水抜き用のプラ網を100均で購入。

切り分けタイプね。

これで自殺防止を図りつつ換気も出来て、夏場のファン送風にも対処。

方法はコレと決めてたので、早くやればよかった(--;)

石巻貝くん、どじょうくん、ネオンくん、ごめんなさい。。。