Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

希望通りに☆

さてさて、暫定仕様で飼育してる

金魚たん。

月曜の朝に水槽を注文して、発送を待ってました。

「金魚のお部屋ミニ」ですね。

前にも書きましたが本当はSサイズが適当なんですが、水槽の重さと

大きさの関係で手入れをする嫁と息子たんの事を考えミニにしました。

なもんで金魚の数に対し、飼育水が少ないので水質悪化が早いと予想。

少しでも環境を良くする為に水草(酸素の供給と水質浄化)と

ベストサンド(PH調整、藻の抑制、水質浄化)を購入。

あとは付属のロカボーイコンパクトを一旦使って、汚くなったら

フィルター交換ではなく、ロカボーイSにグレードアップを考えてた。

もしくは外掛け式のフィルターね(音がうるさくなるから嫌なんだけど)。

そしたら今日、購入先から連絡有って「金魚のお部屋ミニ」が廃盤で

手に入らないから「金魚元気セットS」に無償で交換させて欲しいとの事。

もうね、

やり~♪

ですよw

実は「金魚のお部屋」の後継機で、迷ってたSと購入したミニの中間の大きさw

ロカボーイもSになってる♪

これなら3匹もOK。

もう、安く新製品が買えてサイズも理想と言うこと無し。

速攻「OK」だしました^^

これで到着がまた伸びましたが、今後の事を考えると大きさ、手入れ、

必要性能、価格の全てにおいて満足な買い物になりました^^

早く来てほしいですね~♪