Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ただいま&やらかした☆

えーっと。

ただいまですpict:yellow1

ようやく仕事が一段落。

またボチボチやって行きますので109に興味の有る方、

こんなブログを飽きずに見てくれてる方、よろしくお願いしますpict:penguin

で、実はもうすぐ車検です。

今回はユーザー車検に挑戦するつもりで予約をとっています。

そんなこんなで日曜の午後から暑い中やってましたよ。

車検整備。項目的には

①マフラー純正に戻す

②燃調全部0に戻す

③リアキャリア取外し

④リアシート付ける

⑤ナンバーカバー外す

⑥エアクリーナー純正に戻す

⑦レバーを元に戻す

⑧最後に光軸調整。

私の109はライトバルブの高さが85センチだったので

2M離れた場所にフロントタイヤに車軸を合わせて

81センチから85センチの間に来るように調整。

本来は10Mで水平から20センチ下までなので

2Mだと上記で調整OKなんですpict:yellow19

で、最後にスタンド立てながら調整してました。

車体を起こして軸を見る、スタンドに立てかけ調整の繰り返し。

で、およそ調整出来たのでスタンド上げてエンジン始動pict:bomb2

仕舞いましょうか~・・・と思ったのですが、まだなんか気に入らないpict:dokuro

で、スタンドに立てかけようと寝かせたらー

スタンド無いじゃんpict:dokuropict:dokuropict:dokuro

で、スタンド側にゴロりん(汗)

被害報告

クラッチレバー折れ。¥2,500円也。

②前後ウィンカー割れ、削れ。約¥3,800円×2。

③シフトレバー曲がり、削れ。確か¥6,200円。

④リアサイドメッキ部分傷つき。シール補修w

⑤メットロック&ミラー傷つき

しめて約17,000円也(爆)

あーあ。光軸なんてズレてて調整しても2,000円だったのに(汗)

ま、やったもんはしょうがない。何事も経験。

でも財布痛いなーpict:yellow4

①-③は新品購入なので元通り。

④ここも普段はキャリアで隠れるので問題無し。

⑤も実は購入したミラー、凄く後方確認悪くて危ないので

純正に戻そうと思ってたので、それ程凹んでません。

一番凹んだのは自分のドジっぷりに(笑)

よくやるんですよ。最後の最後に。

本当、「終り良ければ全て良し」なのにねpict:smile

なんにせよ、本日無事レバーも直ったので(2日で来たw)

週末はユーザー車検に挑戦ですよ!