えーっと。
ただいまですpict:yellow1
ようやく仕事が一段落。
またボチボチやって行きますので109に興味の有る方、
こんなブログを飽きずに見てくれてる方、よろしくお願いしますpict:penguin
で、実はもうすぐ車検です。
今回はユーザー車検に挑戦するつもりで予約をとっています。
そんなこんなで日曜の午後から暑い中やってましたよ。
車検整備。項目的には
①マフラー純正に戻す
②燃調全部0に戻す
③リアキャリア取外し
④リアシート付ける
⑤ナンバーカバー外す
⑥エアクリーナー純正に戻す
⑦レバーを元に戻す
⑧最後に光軸調整。
私の109はライトバルブの高さが85センチだったので
2M離れた場所にフロントタイヤに車軸を合わせて
81センチから85センチの間に来るように調整。
本来は10Mで水平から20センチ下までなので
2Mだと上記で調整OKなんですpict:yellow19
で、最後にスタンド立てながら調整してました。
車体を起こして軸を見る、スタンドに立てかけ調整の繰り返し。
で、およそ調整出来たのでスタンド上げてエンジン始動pict:bomb2
仕舞いましょうか~・・・と思ったのですが、まだなんか気に入らないpict:dokuro
で、スタンドに立てかけようと寝かせたらー
スタンド無いじゃんpict:dokuropict:dokuropict:dokuro
で、スタンド側にゴロりん(汗)
被害報告
①クラッチレバー折れ。¥2,500円也。
②前後ウィンカー割れ、削れ。約¥3,800円×2。
③シフトレバー曲がり、削れ。確か¥6,200円。
④リアサイドメッキ部分傷つき。シール補修w
⑤メットロック&ミラー傷つき
しめて約17,000円也(爆)
あーあ。光軸なんてズレてて調整しても2,000円だったのに(汗)
ま、やったもんはしょうがない。何事も経験。
でも財布痛いなーpict:yellow4
①-③は新品購入なので元通り。
④ここも普段はキャリアで隠れるので問題無し。
⑤も実は購入したミラー、凄く後方確認悪くて危ないので
純正に戻そうと思ってたので、それ程凹んでません。
一番凹んだのは自分のドジっぷりに(笑)
よくやるんですよ。最後の最後に。
本当、「終り良ければ全て良し」なのにねpict:smile
なんにせよ、本日無事レバーも直ったので(2日で来たw)
週末はユーザー車検に挑戦ですよ!