Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ゆっくり出来ると思ったら(ーー;)☆

今日は色々と物事が早く流れて、晩御飯も風呂も早めにすんだので

「ああ、ゆっくり出来るな」

と思ったらフラグが立ちました^^;

 

なんか息子の帰りが遅いと思ったら「パンクした」だそうで。。。

 

かくして7時半から自転車と格闘。

もう風呂も入ったのに(ーー;)

しかもリアときてやがる。。。

 

まあパンクだし車輪は外さずチューブを引きずり出して・・・と思ってタイヤを回転させると

大穴開いてござる(ーー;)

なんか踏んだのでは無く、タイヤが擦り減り過ぎてタイヤ自体に大穴が開き、道路でチューブがダイレクトに傷付いてのパンク。。。

はい、終了。

本当、ここまでタイヤ減る前に言えよ(ーー;)

 

この自転車、リア変速とチェーンカバーが付いてるのでバラすの大変なのよ。

どのみちタイヤが無いのでチューブを外す所までして今日は終了。

明日にホムセンでタイヤ買って土曜にでも交換します。

 

はあ。。。。

ゆっくりどころか風呂も入ったのに汗まみれ。

もう少し日常点検をちゃんとさせないと駄目ですね。