Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

この機能が有るなら☆

周囲はぼちぼち持ち始めてるスマートウォッチ。

 

でも正直僕は興味が無かったんです。

 

がー

 

今日のネット記事で

www.apple.com

こんな記事が。

 

実は僕は不整脈持ち。

 

しかも心室細動が起きやすいブルガダ症候群。

www.nanbyou.or.jp

正直、いつ死んでもおかしくない^^;

 

今でもストレス時に「あっ来た」と気付く時が有る。※主にリーダー関連

 

不整脈って脈と脈の間隔が開くのはそんなに大丈夫なんだが、脈と脈の間に入るは良くない。

 

心臓の痙攣なので。

 

ドドドッ!と来て、ウッ!となるから分かる。

 

会社の検診では毎回心電図で引っ掛かる。

 

主に右ブロックの不完全で、波形はサドルバック。行き過ぎるやつね。

 

本当なら常備した方が良いAEDは家には無いけど、嫁に一応操作法を覚えて貰ってある。

 

AED、家にも買おうと思った事もあるけど電池式なので定期的に買い替えが要るのよね。

 

まあでも気にしてもしょうがないので普段の生活は気にしないようにしてるけど、身に着けるだけで絶えず計測できるなら買っても良いかも。