Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

フリーズん?☆

さてさて、今週も始まりましたよ。

今日もお疲れ様です。

今朝の事。

朝御飯の用意で冷凍御飯を出そうと急速冷凍の引き出しを開けた。

ガラッ。

・・・えーっと。。。

パタンpict:symbol5

ん?

んん???

もう一度開けてみる。

ガラッ。

・・

・・・

なんでじゃー!!

何故かビールが冷凍庫に(--;)

焦って固まるオレ。

ほどよくどころか完全に凍ってるw

かくして記憶を巻き戻す。キュルキュルキュル・・・。

(この擬音が巻き戻しと想像できる方は古い世代?^^;)

そういや、昨日の晩御飯前に冷えてないビールを冷やして飲もうと

冷凍庫に入れて食事作ってる間にすっかり忘れてた・・・(--;)

よく爆発しなかったな・・・。

炭酸は凍らすと危険ですw

さて、どうしよう。夜に帰宅するまでこのままか(状態が変化しないから安全)、

冷蔵庫に戻してゆっくり解凍するか(状態が変化するので危険かも)。

缶は少し膨らんでるのよね。

んで、

安全策でビニール袋に入れて冷蔵庫で解凍♪

帰宅後に飲もうかと。

さて、質問です。

冷蔵庫で解凍されたビールは

①爆発してる

②炭酸が抜けたアルコール麦茶状態w

③いやいや、缶内の圧力で再度二酸化炭素がビールに溶け込む。

さて、どれでしょう?^^

答えは②でしたw

とりあえず帰宅後に袋を見るも変化無し。

ゆーーーーーっくりプルタブを開けてると「シュー」と二酸化炭素が。

飲んでみると

まっずーw

炭酸抜けたビールってまずー^^;

まあ、大事無くて良かっただけでした。

むー、二度とやるまいと誓った出来事でした。。。