Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

平日休みとくれば☆

今日は会社がお休みで、週末と合わせて3連休です。

正直、今の状態だと一息つけて助かる。

嫁が家から消えて半月。 ← 誤解を招く言い方は止めましょうw

何とか完全自立生活継続中@バテギミw

 

1人目は晩御飯とお風呂、洗濯は母様宅にお世話になってたんよね。

今回は嫁に加え息子たん、更には母様の体調を考慮して頼ってません。

 

ただ、なんとか最近は1つ1つの作業の時間が見えてきたので

スケジュールを上手く組み合わせて3つ同時進行とか出来てる。

最初に動かせば後は自動になる作業の間に別の手作業とかね。

料理の同時進行だったり、料理と洗濯だったり色々ね。

こういう標準時間の算出とスケジューリングは会社でも家でも

必須のスキルだなあと思います。

 

御飯のメニューも3日先まで睨んで計画・買い物。予定外は臨機応変

これ位のスパンが上手く食材が使えて腐らせたりしてムダにしないかな。

面白いもんで、大体狙わず買い物しても1回二千円だったりしてる(笑)

そんなこんなで外食&テイクアウトもゼロでございます。

節約しないとね^^;

 

さて、そんなこんなでバテてたうえ平日休みとなれば恒例の

退院して少しは元気になってきた嫁さんとランチです♪

息子たんマークⅡは母様にお願いw

今日はヘルシーに

お豆腐がメインのお店です。

ここ、好きなんですよね。

平日ランチはクーポン使えば¥1,500-の安さでこのボリューム。

味も美味しいのですよ。

ここは凝った器や食器(コレは棚というべきか?)で出してくれて

見ても楽しいとこなんですよね。

ちゃんと豆乳づくしのデザートも出て

ご馳走様♪

 

久しぶりに嫁さんとゆっくり食事できて、体も心もリフレッシュです(●⌒∇⌒●)

嫁さんも満足できたみたいで良かった良かった。

さて、あと2日間はゆっくりしますか。

 

そういえば

常緑のヒマラヤヤマボウシが満開♪

凄く綺麗^^

花も長持ちで常緑、成長も遅く虫も付かない良い子です。

暑さにも乾燥にも強いしね。

花が終ったら綺麗に剪定してあげましょうかね^^