Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

我慢我慢・・・つらっ!☆

うちの録画機は前々から書いてるが自作PC。

でも、普通にHDレコとして使用しちょります。

それにPCなので嫁さんがメインPC機を使ってても

こっちで動画サイト見ながらネット見て楽しんだり、

今もHDレコ機でこのブログ書いてたりします。すげー便利。

しかしまあ、正直パーツ選定は時間を掛けただけあって失敗なく

かなりドンピシャでしたね。。。

価格.comでネタに上がってるような状況は皆無。

おまけにかなりの静音PCに仕上がってて普通のHDDレコの方がうるさい(笑)

でも、グラボがオンボードなので正直モタつく。

コマ落ちとかカラーノイズは全然ないけどね。

オンボとはいえRADEON HD 4290積んでますからね。

でもグラボは乗せる予定。

で、ずっと

SAPPHIRE ULTIMATE HD5670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP

こいつを乗せようと考えてましたが、そうこうしてるうちに

RADEON6000番台が登場。

省電力なうえに動画支援機能がUVD2.0→UVD3.0になり、

完全にCPUレスで動画処理できるとのこと。

オイラのはゲーム機ではないのでこの機能は欲しい。

でも、ここまで静音に拘ってきたのでファン有6000番台は嫌。

んで、6000番台のファンレスグラボの登場を待つこと3ヶ月。

でねぇー

こりゃ春だな(汗)

で、じれてきて上で紹介の5000番台を何回も買いそうになるw

ああ、我慢だ!我慢だ!おれ!

正直、ポチッ!する前に出てほしい今日この頃。。。