Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

シャプトン 刃の黒幕 オレンジ 中砥 #1000☆

今まで使ってたスエヒロの砥石が余り良い感じがしないので

買いました。

シャプトン 刃の黒幕 オレンジ 中砥 #1000

これ・・・というか、シャプトンの砥石はどれも高いのよね。

こいつ1つの値段でスエヒロだと1000番、3000番の両面砥石買えるもん。

ただ、持ってる藤二郎の包丁が硬いのか、僕の下手さも相まってか

スエヒロの砥石だとなかなか刃が上手く付かないんですよね。

なので、とりあえず荒砥ぎと中研ぎも兼ねると評判の1000番を買いました。

確かにスエヒロとは質感が全然違うね。

水に漬けておくのも数分で良いとの事なので、そこも便利かなと。

あとは気になってた砥石台も買いました。

[Gokei正規品直営店] ステンレス製 砥石台 ダイヤモンド砥石

面直し 包丁とぎ とぎ器 砥石の保持台 修正砥石 包丁研ぎ器

刃物研磨機 砥石ホルダー 滑り止め固定台 センター付 調整可能

ただ、届いた箱が

これ(笑)

え?砥石セット?砥石は買ってないよ?

と思ったら

セット品も有るようで、箱が共用なだけでしたw

入ってたのは砥石台のみ。ちぇっ。 ←当たり前です

一応、鉄+メッキ製とステンレス製が有ったのでステンレス製を購入。

騙されてないか、ちゃんと強力磁石を引っ付けてみて確かめました。

ステンレスは磁石に引っ付かないですからね。

一応、ちゃんとステンレス製でした^^;

こんな感じで砥石と合体させて使います。

ガッチリ保持されて、台が研いでる時に動く感じも無いですね。

今日は時間が無いので、また今度コレで藤二郎を砥いでみようと思います^^