Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

新年なのにタイヤ交換☆

はい、新年2日目デス。胃は既にDEATHモード(笑)

と、オヤジギャグも飛ばした所で

朝から子供と遊んでましたw

2号のクリスマスプレゼントなんですが、これがなかなかどうして。

大人でも楽しい(笑)

あーでもない、こーでもない、空中回廊作ってみたり面白い。

良いプレゼントだったと思います^^

んで、昼からは

DUKEのリアタイヤ交換。

昨日でもズルーーーーーっと滑るのでもう怖くて(笑)

まあ、寒い上にミゾも無いしね。

車検時に新品に交換して、車検後に使える所までって感じで

古いタイヤをもう一回履いてましたがもう限界かと。

結局は頑張ったけどライフは4300キロちょいですねえ。。。

財布に痛いタイヤですが、あのグリップ力は魅力で

またリピートしてしまいました^^

そんなこんなでサクサク外して、新品に嵌め換え。

シリコンスプレーが大活躍なのは毎度恒例ですね。

まあでも、車検時に一度付け替えてるんで、外すのも嵌めるのも

硬くなく簡単に終わっちゃいました。

あとは何時も通りにタイヤを立ててトントンと地面に当てながら

2周ほど回していって、ビードをホイールに密着させます。

何度も言ってますが、成功の秘訣はビードクリームをケチらないこと。

あとはチャリポンプでパンパンとビードを上げて終了。

はい、終了。

これで4千キロは安心ですなあ。

あとは時間が有る時にチェーンテンショナーとクラッチレリーズの

メンテナンスをしないとね。交換部品は購入済みなので^^

さて、今からは高校のクラスの親友(隔週ボーリング面子+α)で

居酒屋に繰り出して新年会。

楽しんできまーす^^ノ

~同日追記~

んで

同い年4人で正月早々飲んできたw

や、楽しかった!

キャンプやバイク、今年はイッパイ楽しもうと約束して解散。

こういう仲間は本当に財産。

これからも宜しくお願いします^^