Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やらかした☆

やらかしました(ーー;)

しかもダブルでw

ずっと写真では見せてて、分かる人には分かってたと思いますが

ハンター用にFrandoのラジアルマスターを買っていました。

最新式のφ14右側ショートレバーです。

標準はブレーキスイッチが油圧式なので、これが嫌で機械式に交換します。

でも実はこの最新式で機械式にしたブログが見つけられず、旧モデルではコーケン製のスイッチが使えたとの事なので

買いましたが・・・まずココでやらかした(ーー;)

間違えてクラッチ用買っちゃった。。。

要は右左逆です。

まあでもポン付け不可でも逆で行けるかと前向きに(苦笑)

でも更なる悲劇が。

レバー位置調整用のピボットにスイッチを押す用のカラーが入りません。

純正が8mmに対し

カラーは外径11mmで

内径7mm。1mm違う。

これも穴広げるか、純正部を削るかで行けるだろうと(苦笑)

でもトドメの悲劇がw

わーい。ベアリング入ってる~(笑)

ノーマルで使うなら素晴らしい改良ですが

シャフト径が違う。

しゅーりょーwww

ベアリング化の為にM6がM5になってる。

 

まあ普通なら「機械式スイッチの7000円損こいた」とか「油圧で行くか」となりますが、そこは僕なので悪あがき。

純正軸径M5

コーケン軸径M6

ベアリング外径8.5mm

取付け巾28.2mm

コーケンスリーブ径8mm

コーケンスリーブ長さ28.5mm

 

まあ、大体分かった。

何とかなりそう。

但し・・・フランドー加工www

 

はあ、こっちもイバラの道ですね^^;

素直に油圧スイッチ使って7000円損は我慢するか悩みどころです。