Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あかん、増えた☆

ちょっと色々と心労が絶えません(ーー;)

 

自覚症状が無く気にして無かった不整脈ですが、最近は自覚出来るようになってしまったので

mitiru.hatenadiary.jp

心室細動を監視出来たり、心電図を計測出来るApple Watchを買ってみたり

mitiru.hatenadiary.jp

健康診断の検査結果が悪いので循環器内科に通う羽目になってるのですが、ちょっと本当に状況が良くない。

 

最近、分かる不整脈が起きる頻度が増えてます。

 

心臓がドクンと来て咳が出ても単発で終わる感じだったのが、最近は一度始まるとなかなか収まりません(ーー;)

 

胸元が苦しい感じです。

 

主に心にストレスを感じてる時、感じた時を思い出してる時なので、心因性のストレスから来る不整脈で間違いないと思う。

 

幸い今は直ぐに心電図で波形が取れるので、PDFに残して次回の通院時に医者に見せようと思ってます。

 

バッチリ期外収縮が記録されてます(ーー;)

赤丸がそうですね。

 

本当は安静時なら全部等間隔で並んでないといけないんです。

 

間隔が狭く打って、その後に間が空くのでドクッ!となります。

 

ひょっとすると本当にペースメーカーなのかな?と覚悟を決めつつ。

 

まあ、色々と戦う為にも地道に外堀を埋めていきましょうかね。