Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今日は家族サービスで☆

大安の今日は

納車日でした。

本当は色々と触りたい所ですが、今日は嫁の息抜きDAYで子守り担当なので

車を走らせて

恵那のサイエンスワールドに。

www.sw-gifu.com

ここ、知らずに行ったら無料なんですね。

色々と演目もやってますね。

基本は無料で色々と工作出来て、持って帰れます。

小学生の2号には丁度良い楽しさの模様。

この実験ショーが面白かった。

空気についてのショーと

液体窒素のショーを見ましたが、内容も面白いですが司会の方の上手さですね。

この方の説明や話の運び方が面白い^^

良い体験が出来ました。

その後はシアタールームで

更なる実験ショー。

こっちは担当が不慣れなのか、イマイチ面白く無かったですね。

そんなこんなで半日すごして、恵那に来たので折角なので

超有名な

川上屋に。

www.enakawakamiya.co.jp

ここに来たら栗きんとんだとは思うんですが

僕は洋菓子の方が好きなので

高級モンブランを購入。

素材の良さが生きてて、凄く美味しいモンブランでした^^

 

その後は

何時もの中華で

地元仲間と今後の予定の悪だくみw

あとはハンターカブ納車の報告会^^

今年も釣りにBBQにツーリングと楽しみましょうね。

さあ、明日は弄るぞー。