Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

タコが小さいか?☆

今日は昼から少し時間が空いたので初乗りとばかりにDUKEで出撃。

行ったのは以前にTVで紹介して気になってた

たこ焼き屋に。

tacochu.jp

もうTV熱は冷めたのか、混んではいませんでした^^

初めてだったので最初は駐車場が分かり難かった^^;

メイン道路沿いの店舗なのですが、脇道に有りました。

値段は可も無く不可も無く。まあ、こんなもんじゃない?

一応スタンプカードは貰ったけど、貯まるほど来れるだろうか?^^;

ちなみに各種スマホ決済が使えました^^

もう、最近はPayPayでの支払いばっかです。

小さな店舗ですが4名も店員さんが居ました。

接客は丁寧で、全員好印象。

お持ち帰りで待ってたらお茶も出ました^^

ここ、作り置きはしないので注文してから焼くんです。

なので出来立てが食べれます♪

営業時間ですね。月曜休みか、覚えておこう。

さて、受け取ったら保冷バックに入れ、冷める前にダッシュで家に帰ります。

 

なので、最近は燃費重視でノーマルMAPばかりで走ってましたが

今日はパワーアップ版のオリジナルMAPで帰ってきました。

や、久しぶりに燃費度外視MAPで走ると楽しい(笑)

アクセルの点き、トルクの出方、回転の伸びが別物。

ガソリンの減り方も別物だけどね^^;

 

以前にパワーチェックして

mitiru.hatenadiary.jp

高回転のMAPが濃過ぎて頭打ちが判明(ーー;)

mitiru.hatenadiary.jp

その結果を基に修正。

mitiru.hatenadiary.jp

今のMAPを突っ込んでから6年は走ってますが全然問題ないですね。

今年はもう少しオリジナルマップで走ろうかな。

 

さて、

たこ焼きです^^

買ったのは焦がしチーズで大玉8個で650円。

焼き立てではないので、チーズの伸びはイマイチでしたが濃厚で美味しい!

たこ焼き自体の味も、ダシが効いてて美味しいですね。

大玉で食べ応えも有ります。

なので残念なのはタコが少し小さい事かな。

それ以外はとても美味しいたこ焼きでした^^

 

また買いに行こうかな?